6.28 Wed.
14:40~15:10
デザイン
3D/CG
Unityを見ながら解説! 高品質なゲームUIを可能にする、デザイナーによるUnity活用術
本セッションでは、「CA社員がどうUnityを現場で扱っているか」をテーマに、 私たちSGE社員デザイナーの二人がUnityを使用してどのようにUIを実装しているかをご紹介します。 「UIの画像をUnityに配置し、そこにアニメーションをつける」という大きく分けて2つの工程をご説明します。 Xdやfigmaで制作したUIを、どのようにUnityに実装していくのかを理解することができます。 また、UIにアニメーションをUnityでどのようにつければ良いのかも学ぶことができると思います。 UIにアニメーションをつけることができれば、さらにリッチな品質に高めることができます。 現在ゲームUIデザイナーとして働いている方、これから目指そうと思っている方、 UnityにおけるUIの実装に興味がある方向けの内容となっています。
登壇者
高橋 優志
UI/UXデザイナー
2020年にサイバーエージェント新卒入社。アプリボットにて新規開発タイトルのUI/UXデザイナーとして従事。
佐藤 和貴
UIデザイナー/アニメーター
2013年にサイバーエージェント子会社ジークレストへ中途入社。現在はジークレストにてアニメーターとして従事。 インタラクション室メンバーとしても日々活動中。