6.29 Thu.

13:00~13:50

ブランディング

デザイン

14年の歴史あるピグブランドをリニューアルした話

PC版アメーバピグに始まり、14年以上運用を続けているピグブランド。スマホアプリ「ピグパーティ」となった今も、時代に合わせクリエイティブを進化させ続けて来ました。今回はピグパーティのブランドリニューアルの事例と共に、長い歴史を持つタイトルだからこそ大切にしたい、ブランドデザインへの向き合い方についてお話しします。

登壇者

  • 坂本 晴香

    デザイナー

    2014年にサイバーエージェント新卒入社。「アメーバピグ」のアートディレクションを経験し、2018年に「ピグパーティ」へ異動。現在は同サービスのクリエイティブ責任者として従事。

関連セッション

関連リンク