6.29 Thu.

15:00~15:50

ブランディング

ブランド視点とマーケ視点を併せ持った、新R25のアニバーサリーブランディングのすべて

新R25は、2004年からリクルートが運営していたフリーペーパー「R25」のブランドを受け継ぎ、2017年9月に誕生したメディアです。 SNSで話題になる記事コンテンツを次々と生み出し、近年ではWEBメディアのほかYouTubeチャンネルにも注力。チャンネル登録者は33万人を超えています。 今回は、私がチームにジョインした2019年から2022年までの間、創刊記念としてのブランディングを「どんな目的」で「どんなこと」を実施してきたのか、その背景を交えながらブランド戦略の裏側をお伝えします。

登壇者

  • 室橋 秀俊

    デザインマネージャー / クリエイティブディレクター

    Twitterを開く

    デザイナー/アートディレクターとして制作会社や総合広告代理店を経験したのち、2012年サイバーエージェントに中途入社。複数のメディア事業プロジェクトに携わり、2014年に音楽配信アプリ「AWA」の立ち上げに参画。クリエイティブ責任者として約5年間従事し、2019年「新R25」のブランド戦略室 室長に就任。現在は株式会社CAMのデザイン責任者とIUデザイナーボードを兼任。

関連セッション

関連リンク