〜 25分 + ライブQ&A
クリエイター
IDOLY PRIDE 3D制作の取り組み
2021年にQualiArtsはスマホ向けアイドル・マネジメントRPG「IDOLY PRIDE」をリリースしました。 このタイトルでは3Dデザイナーとテクニカルアーティストが連携して制作を行っています。 本講演では、制作体制とフローを通してQualiArtsにおけるテクニカルアーティストの役割を紹介します。 また、モデルとモーションの各セクションにおける画作りや演技のコンセプト、それを実現するための工夫やこだわりについても紹介します。
登壇者
登壇者
見原 朋也
株式会社QualiArts テクニカルアーティスト
2009年に株式会社サイバーエージェントに新卒入社 バックエンドエンジニアを経験後、テクニカルアーティスト(TA)に転向 株式会社QualiArtsにてTAとして効率化や事故防止に従事
海老沼 宏之
株式会社QualiArts 3Dディレクター
テクモ、ナムコ、コナミデジタルエンタテインメント(コジマプロダクション)を経て 2015年より株式会社サイバーエージェントに入社 オルタナティブガールズ、IDOLY PRIDEなどの プロジェクトに参加
同じカテゴリーのセッション
同じカテゴリーのセッション
クリエイター
クリエイター