CyberAgent Developer Conference 2022

25分 + ライブQ&A

クリエイター

IDOLY PRIDE 3D制作の取り組み

2021年にQualiArtsはスマホ向けアイドル・マネジメントRPG「IDOLY PRIDE」をリリースしました。 このタイトルでは3Dデザイナーとテクニカルアーティストが連携して制作を行っています。 本講演では、制作体制とフローを通してQualiArtsにおけるテクニカルアーティストの役割を紹介します。 また、モデルとモーションの各セクションにおける画作りや演技のコンセプト、それを実現するための工夫やこだわりについても紹介します。

  • 登壇スライド

登壇者

  • 見原 朋也の写真

    見原 朋也

    株式会社QualiArts テクニカルアーティスト

    2009年に株式会社サイバーエージェントに新卒入社 バックエンドエンジニアを経験後、テクニカルアーティスト(TA)に転向 株式会社QualiArtsにてTAとして効率化や事故防止に従事

  • 海老沼 宏之の写真

    海老沼 宏之

    株式会社QualiArts 3Dディレクター

    テクモ、ナムコ、コナミデジタルエンタテインメント(コジマプロダクション)を経て 2015年より株式会社サイバーエージェントに入社 オルタナティブガールズ、IDOLY PRIDEなどの プロジェクトに参加

関連リンク

同じカテゴリーのセッション

クリエイター

すべてのセッションをみる
プライバシーポリシー
行動規範
お問い合わせ

Copyright © CyberAgent, Inc.