Argo Workflowsで構築するLLMを活用したコールセンターの自動要約プロダクトの立ち上げ | CADC 2024

干飯 啓太

ML/DS

2024年5月にリリースしたAI Messenger Summaryというブロダクトの立ち上げについて紹介します。 コールセンターでは、顧客との会話内容をまとめるアフターコールワークに多くの時間が割かれるという課題があります。本プロダクトではこれらの課題を解決するため、オペレーターと顧客の会話データを音声認識し、LLMで処理して要約し、企業に合わせたフォーマットで出力するようなサービスとなっています。 このプロダクトのアーキテクチャの説明やワークフローツールとしてArgo Worrkflowsを選定した理由、LLMを使ったプロダクトを立ち上げる時に得られた知見を共有します。


  • 干飯 啓太

    株式会社AI Shift 機械学習エンジニア

    2022年度新卒入社。Dynalystで広告配信システムの構築・分析を担当した後、AI Shiftに異動。現在は、LLMを活用したコールセンターの会話要約プロダクトの責任者と機械学習システムの開発を兼任。

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