コンセプトで経営・事業・組織を動かす、 Ameba20周年ブランディング | CADC 2024

武本 敏治

ブランディング デザイン

何かを作る。何かを決める。誰かに伝える。これらに必要な"コンセプト"とは何でしょうか? 実は、何よりも先に"コンセプト"を作ることが重要です。練り上げた言葉が何倍もの大きな効果を生み出します。 Amebaでは、これまで大切にしてきた"らしさ"を、20周年を迎える節目にアップデートしました。そして、次の10年を見据えたブランディングをスタートさせました。新しい"コンセプト"を軸に始まったAmeba20周年のブランディングが、経営、組織、事業にどのように影響を与え、どのような成果を生み出していったのかを、具体的な事例とともに紹介します。


  • 武本 敏治

    AmebaLIFE事業本部 Ameba Brand Center クリエイティブディレクター

    2012年にサイバーエージェントに入社。クリエイティブ責任者としてメディアサービスの新規立ち上げやリニューアルを複数担当。 現在はAmebaおよび、その周辺事業のブランド戦略、デザイン戦略に従事。AmebaデザインシステムSpindleのブランドリードも兼任。

全セッション オンライン配信

DAY1 “EXPERT” Sessions Tue.

DAY2 “NEXT” Sessions Wed.