ユーザーの購買行動モデリングとその分析 | CADC 2024

新海 公章

ML/DS

サイバーエージェントでは、顧客が様々な商品を購入することができるサービスを多く提供しています。これらのサービスの価格最適化に取り組むために、顧客の購買データを用いて、価格変化に対するユーザーの反応や、効果が最大となる価格の分析を実施しました。本セッションでは、この取り組みを行うことになった背景や、経済学の知見を活かした統計モデリング・分析について紹介します。


  • 新海 公章

    メディア統括本部 Data Science Center(DSC) データサイエンティスト

    2023年に新卒入社。メディア統括本部 Data Science Center(DSC)に所属し、メディア事業の顧客の購買行動に関する分析を担当。

全セッション オンライン配信

DAY1 “EXPERT” Sessions Tue.

DAY2 “NEXT” Sessions Wed.