成長中のFanTech領域におけるBiomeを活用したCIの高速化 | CADC 2024

吉野 悠人

フロントエンド

本セッションでは、メディア事業部のFantech事業部の一つである、CLプロダクトにおいて、Rust製のツールチェインであるBiomeを活用したCIの実行時間の高速化について話します。Biomeとは何かという基本的なことを話した後、Biomeを導入した背景、Biomeの現状の課題を踏まえてどのように導入/PrettierとESLintからの移行を進めたか、そして最後に、Biomeの今後を考えたCLでの対応方法について話します。


  • 吉野 悠人

    CL事業部 Webフロントエンド

    2024年にサイバーエージェントに新卒入社し、CL事業部に配属。 新規機能の開発から、formatter/liner、VRTの改善といった開発環境の整備なども行いフロントエンド全般のタスクを担当。

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